西村麻聡ソロライブ
夢唄会
2003年6月7日 東京キネマ倶楽部

【西村麻聡】
es ferio
Loving You
tomorrow never knows

ピアノインスト曲(play for the sky?)
Juvinola
蒼く染めて
ひまわり
OVER THE DREAM

【matC】
heart of god(?)
earth dejectiv
red rum
【R.A.M】
out of beginning(?)
heart of god(?)

【西村麻聡】
涙星

- アンコール -
セイラ
ひまわり 独唱

天気晴れ。じゃっかん曇がうっすら?
東京キネマ倶楽部、芝居小屋?的な感じで、 なんとも不思議な所でライブです。
会場の中は広く、床が板でやはり芝居小屋?的な、ホールには椅子あり。

とりあえず、覚えてる限りを…
最初はマットシがソロになった頃からやっている曲と今回でた新曲を
アコギとパーカッション+同期で数曲披露
フェンスからはOVER THE DREAMも(やったきがする…記憶があやふや)
ビートルズのカヴァーtomorrow never knowsで1曲

ニューアルバムの「夢唄」から「ひまわり」という曲を演奏
これはーとっても良い曲です。何年もあたためていたと本人談。
曲やアレンジはもちろんの事、歌詞もストレートで良ッス。

今月末に発売する犬のチワワ写真集についてるCDの
イメージ曲を担当した様で、その曲をピアノで演奏
「チワワのクーちゃん、これからブレイクしますよ〜凄い事になりますよ(笑)」とチワワ本の宣伝MC(笑)

Juvinolaをピアノで弾き語り

その後、matCに変貌。retro flexの曲を数曲。ブラザーラッパーさんも参加。
久々にベース担当。サウンドがマジで超〜かっっこいい。
アルバムもよりもっとロックでハードコアでノイジーな感じで
くっそーマジ惚れだコノヤロー!!って感じです(意味不明)
やはりベースを弾くマットシは死ぬ程かっこいい。
その後、R.A.Mに変貌。DJのGooちゃん事、萩原氏といっしょに
トランスで数曲。こちらはキーボードメインでベースも少し

その後、マットシに戻り、アコギで新曲とセイラ
アンコールは「ひまわり 独唱」をアコギバージョンで

MCは少なめで、
「去年ごろから夏が辛くてねえー」とGOOD BYE 夏男宣言。
FENCE OF DEFENSEがやっとライブやるよ等の告知
言い出しっぺがわたるさんだったらしいので「わたるどうしたの?って(笑)」
あと他にポツポツ今回のライブに向けての近況やら緊張やらをMC

なにか非常に緊張感のあるライブでした。
いろいろ実験的な事というか、
西村麻聡の今の活動全部詰め込んでみました的な

お芝居向けの箱っぽいので、ライブハウスじゃないので
いつもと勝手がちがうというか、
お客さんも箱の空気に飲まれた感がありました。

会場では夢唄記念の夢唄ワインが販売されてました。
夢唄記念のCD-ROM写真集も販売(3000円)
海辺とお花畑のお宝(?)ショット多数の模様(笑)
ATOMIC-FORESTも再版されてるみたいです。
会場限定のポストカードは我家には届かなかったDMのモノクロ版と
浜辺で座って海を見てるマットシ(カラー)でした。

後、リーク(?)情報。
一部で「佐賀で撮影か?」などと騒がれていた(笑)
西村公式HPにもある海岸での写真(CD-ROM写真集)は、
神奈川の片瀬海岸での撮影。
稲村ヶ崎から江ノ島神社境内にかけての撮影との事でした。



※このレポートは当時の掲示板に書き込みしたレポからサルページ・再構築したものです。

PAGE TOP